S: ローマ 16:19 私は、あなたがたが善にはさとく、悪にはうとくあってほしい、と望んでいます。
O: 私たちは情報化社会に生きています。知識が力であるかのように思われています。しかし、神様への知識こそが大変望ましいのです。間違った知識は激しく崩 れてしまいます。悪魔の計画に無知であってはいけません。悪魔の計画の一つは、私たちを悪魔のなす悪に関する情報で一杯にすることです。それで、私たちを 神様のなさる善から気をそらそうとするのです。ピリピ4:8に書いてあるように、善いことを心に留めておくことが、とても大切な時代です。悪魔は近代のメ ディアを用いて、私たちに「情報」を流し込んでいます。しかし、悪魔からの情報であふれかえることも当たり前のように見えています。本当は、それらは完全 に、神様から人間に発せられた言葉から遠いのです。テレビドラマでは、社会を最悪に描写し、結果、人々はそうした振る舞いを自分にも人にも当てはめていま す。情報を取り入れるための焦点は、神様を神様の善きことに絞り、見えるもの全てを光に照らしましょう。公共メディアは、悪であるか、あるいは、少なくと も危険なように思えます。
A: 私は確かにこの点で、敵に飲み込まれそうになったことがあります。物ごとを知りたがり、知識の吸収に、本来あるべきフィルターを持っていなかったからで す。今は、何を取り入れるかに関して選択できるようになり、この点、成長していると思います。良いことですが、まだまだ改善していかねばなりません!私た ちを自由にしてくれる深い真実は、大量の情報で遮られ、瞑想できないでいます。私は聖書を静かに瞑想する仕方を学ぶべきでしょう。私の髄まで聖書の教えが 沁み込み、十分な実りを得るためにです。さらに、喜びと信仰を持って、神様の栄光ある真実を知らせていかねばなりません。私の力で、社会に流れている悪い ニュースを止めることはできませんが、イエス・キリストの良い知らせを伝えることはできるのです!
P: お父様。今朝の礼拝の歌を、昨日パワーポイントで作業できたことを有り難うございます。その作業中、十字架の真実が私の心をよぎり、感謝で一杯になりま した。こうしたことこそ、私がもっと、やるべきことなのですね!今日の全てに感謝します。早朝礼拝、通常礼拝と二度も話ができる特権を有り難うございま す。あなたの善き真実を伝えることができますように。そして、聞いて下さる方々が、信仰に立ち、あなたの御言葉に従えますように。十字架と復活の意味が、 新たに理解できますように。私たちを引きずり込もうとする情報の海から避けていられるように、助けて下さい。ただ、あなたの勝利の道を一瞬一瞬、歩いてい けますように。あなたのご栄光のために。感謝します。神様を賛美します!
0 件のコメント:
コメントを投稿