2009年5月22日金曜日

2009/05/16

詩篇 84:1-12

S: 詩篇 84:12
万軍の主よ。なんと幸いなことでしょう。あなたに信頼するその人は。

O:  今朝は私流でこの箇所を歌っていました!この詩篇の中から沢山の歌が作られていますが、心と思いを尽くして聖書に触れるのに大変良い方法です。今日の節 の最後の部分は、詩篇全体のメインテーマ、つまり、神を信頼し、他の選択を排除し、神と共に生きることを要約したかのようです。その内容は私が最近、読ん だ本「Why Marriage Matters」と似ています。この本では、一夫一婦制が、他の形態の結婚制度に比べ、社会全体的にも、結婚に関わる人にも、優れていることを、客観的分 析を踏まえて示しています。同じように、神を信頼し、神の御霊と一歩一歩歩むことが大切です。そうした生き方をする人が少ないことは皮肉なことです。今 日、男女の一夫一婦制という知恵ある制度に挑む人が多いのです。神と共に歩くよりも、何かよい方法があるのではと考えるのです。それらは全て地獄からの嘘 です。私達の平安、繁栄、さらには命そのものを殺し、盗み、破壊しようとする試みなのです。

A: 神様の恵みによって、私は祝福された40年の単婚生活を持ち成長しています。53年間、神と共に歩んできましたが、結婚生活も神との歩みのどちらも私が個 人的に誇るべきではありません。神が私を導き、守って下さったのですから。ですから、私は聞いてくれる人すべてに、この二つのことを勧めていくべきです。 その際にも、私のように祝福を受けていない方を軽んじることのないように気をつけていきます。私はイエスの代表として、悪魔の仕業を打ち壊す(1ヨハネ 3:8)ために働き、多くの人の心と思いを曇らせている嘘と欺きを取り払いたいのです。しかし、それは唯一、愛によってのみなされるのです(1コリント 13)。私の人生が神様のご栄光のために、真実を現わすものでありたいのです。

P: お父様。あなたは本当に私を多く恵んで下さっています。この恵みを多くの方と分かち合い受けてほしいのです。そして、あなたの私達への現在、永遠にわたるご計画を歩むことの素晴らしさを彼らが分かりますように。有り難うございます。ハレルヤ!

0 件のコメント:

コメントを投稿