2009年3月12日木曜日

2009/03/11

ダニエル10:1-14

S:
ダニエル 10:12 「恐れるな。ダニエル。あなたが心を定めて悟ろうとし、あなたの神の前でへりくだろうと決めたその初めの日から、あなたのことばは聞かれているからだ。」

O: 完全な謙虚さで、神様に献身する人の心に、神様は応答して下さいます。神様を(あるいは、彼らがそう思っている)思い通りにしようとしても、全く神様から得るものはありません。ただ、快適とは言えない懲らしめがあるのみです。しかし、今日の御言葉が教えるように、心を完全に神に明け渡している人にでさえ、答えが望むように、すぐに 得られるとは限りません。大変、難しいことですが、神に従うことは、神様のタイミングにも従うことです。神様は時々、理解できないほどに、素早い応答をし て下さいますが、殆どは長くかかるようです。これは、信仰のための大きなテストですが、いったん学ぶと、大きな平安が得られます。神様は物事を私たちよ り、よく御存じで、ご計画がいつも愛に満ちて良いものだということが、私たちには理解しづらいのです。これが、頭と心で分かった時、平安と喜びが、日常と なり、何物にも揺るがされることはありません。

A:  これに関して、私は大いに苦しんでいます!他の人同様に、何かを祈る時、つい、せっかちになります。しかし、私より忍耐を持てずにいる人と沢山、関わっ ていますが、彼らの我慢の無さは、全く手に負えないほどです。こうした人と接することで、私は神様の私に対する忍耐、私への恵みを思わずにはいられませ ん。彼らにも同様に恵みを持っていようと思います。長く遅れたことは諦めてしまうのが、私の危険なところでもあります。具体的に言えば日本のリヴァイバル です。沢山、熱心に祈ってきました。祈りは天に届いていると思いますが、燃え尽きてしまう危険性も現実にあります。私は、謙虚に、ビジョンを現実のものと し、新たにしていくべきでしょう。神様を操作したり、また、そう試みるべきでもありません。いつも、信仰を持ち、用いられるように、していたいものです。 神様のご栄光のために、神様のタイミングで用いられたいのです。もし、私がそのように誠実であるなら、神様の時宜にかなって栄光ある結果が得られるでしょ う。

P: お父様。聖書日課に「ビジョン」のテーマを与えて下さり有り難うございます。そして、その結果あなたから聞くことができました。Cindy Jacobsの本で、あなたからの確信を、はっきりと得ることができました。タイミングを感謝します。25年前ならば、もっと喜べたことでしょう。しかし、当時は、私も他の人たちも、まだ準 備ができていませんでした。私のこれまでの間違いや失敗は、良い訓練となりました。主よ、私は、起こらないことに慣れてしまっています。実際、起こった時 に、どうするか分かりません!どうか、身体的、精神的、霊的に守ってください。あなたのご栄光のために、あなたの時宜にかなって、あなたのペースで働けま すように。有り難うございます。ハレルヤ!

0 件のコメント:

コメントを投稿