2011年1月12日水曜日

2011/01/10

第2歴代誌 13:18 ユダ人は、勝利を得た。彼らがその祖父の神、主に拠り頼んだからである。

この物語全体はアビヤ王の力強い信仰を表すものの一つです。ヤロブアムは遥かに巨大な軍勢と、優れた戦術を持っていた、しかしアビヤは神に拠り頼んでいた、その点が両者の命運を分けたのです。資産や能力を持つことは何ら悪いことではありません、しかしあなたがそれらにかまけて神を無視するとしたら、短期的に見ればどう写ろうとも、あなたは究極的には成功を収めないでしょう。それが、莫大に多数を占める企業や国家計画における最大の過ちです:彼らは神を完全にこの方程式から除外しているのです。アメリカ人の一部の人々はそこから目覚めつつあります、そしてそれは大いなる祝福です。しかし、十分でない数の人々が物事の順序を変えるために目覚めたとしても、悲劇が待っているだけです。その一方で、日本はいまだかつて神に従うと宣言したことがありません。もし私たちが職場でも献身的なクリスチャンとしてふるまう義務があるとしたら、強大な変化を遂げることができるでしょう。中国は確実に世界の檜舞台に登りつつあります、しかし、もしその国家の内で燃え上がるリバイバルが政府の上層部まで上りつめるとしたら、それは全世界にとって素晴らしい祝福となります。要点は、人間の政治や技術、独創力は、万物の創造主である神と対峙するのであれば、開花するチャンスなど無いということです。

これは私にとって、この地上で起こっている全てのこと共に、常に胸に刻んでおく必要があることです。マスコミは恐ろしい話を伝えることに躍起になり、そして彼らは驚くほどその業に長けています。私は勝利の主であるイエスから目をそらさず、主の御国が来て主の御心が叶えられるよう誠実な祈りに身を投じなければなりません。より直接的な見地からいうと、私は、神の御そばにいれば、全ての事は可能となり、しかし、神に背を向けるものは究極的には何一つ成功しないということを覚えておかなければなりません。私は主が私の手に委ねられたものに感謝し誠実であらねばなりません、しかし私はそれらにかまけてはなりません。主が私の剣であり私の盾なのです!

天のお父様、私のパソコンへ流れ込む情報の洪水に関して私が成熟していることに感謝します。私はあまりにも多く世界の出来事に対して不要な心配をしてきました。あなたがすべての価値において-宇宙からミクロの世界にいたるものまで-正義であることを覚えていること、そしてどんな種類の心配事を振り払えるよう助けてください。あなたがこの教会でなさってくださる全ての素晴らしいことに感謝します。昨日の喜びに満ちた役員部会に感謝します。私たちの能力や欠乏に関係なく、あなたを信頼することで私たちが成長できるよう助けてください、そしてあなたの計画通りにあなたのご栄光を顕すために、あなたの目的が成し遂げられますように。感謝します。神を讃えよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿