2009年3月8日日曜日

2009/03/04

エレミヤ29:1~14

S: エレミヤ29:8 あなたがたが夢を見させている、あなたがたの夢見る者の言うことを聞くな。

O: 願望は、夢と、そして恐らくヴィジョンを与えてくれますが、必ず実現するわけではないでしょう。幾 人かの人が言うように、達成なしのビジョンは単なる空想にすぎないという見方もできるでしょう。空想自体は楽しいものですが、何ももたらしてくれません。 エレミヤが、この句を書いた時、人々は、自分達の置かれた状況が神のなさった事だと信じたがらない状況でした。それで、救済を思うように空想したのです。 エレミヤが、この手紙を彼らに書いたのは、偽証、不信心、さらには反逆罪でとがめられている時でした。しかし、それでも、エレミヤは主の御言葉を伝えまし た。Joy Dawson師が教えているように、主の御言葉を正しく聞くならば、自分自身の望みは捨てるべきなのです。

A: 私は、この点で問題がありますし、このことで問題を抱えている人に、いつも関わっています。困難を 乗り切り、個人的な成長をするために、神様は、まず、問題を示してくださるのですが、つい、誰かに魔法の杖をひと振りしてもらい、望みを叶えたがります。 私は、最近、愛情ある状況で進歩をし始めたばかりです。これまでは、向き合うことを避けたため、私自身と他の人との問題が大きくなっていました。そして、 その問題に真っ向から触れることに、私は快適ではありませんでした。何年も、人のために、主が私と通して語ってくださることに耳を澄ましていたいと思いま す。それを無視していては、問題はよくなりません。教師は教えていることを、必ずしもすべて行動はできないでしょう。

P: お父様。私への粘り強い忍耐を有り難うございます。私は成績をつけるのに失敗しました。繰り返し、 教訓を与えて下さり感謝します。人々や状況を、しっかり見定めていられるように助けてください。私の空想や先入観で歪んだ見方をしませんように。あなたの 目で見れますように。真実、そのままに見、あなたの愛と恵みで、いつも応答し行動できるように助けてください。あなたの御意志が成就しますように。御栄光 のために。感謝します。神様を賛美します!

0 件のコメント:

コメントを投稿