2009年3月11日水曜日

2009/03/08

ダニエル2:19~30

S: ダニエル2:21「神は季節と時を変え、王を廃し、王を立て、知者に知恵を、理性のある者には知識を授けられる。」

O: この節は、現在、アメリカで慌てているクリスチャンへの大切なメッセージでしょう。何も、政治的行 動が悪いわけではありませんが、神様は依然として神様であり、制御しておられることを、覚えておくべきです。私達は政府間の出来事にすぐに慌てがちです が、義のために発言し、決して嘆かないでいるように教えているのです。それは、神様が依然、神様でおられるからです。

A: 私も、この節を時々思い出す必要があります。そして殆どのクリスチャンも、同じく思い出すべきで しょう。ダニエルの時代と場所では、民主主義など想像もできないことでしたが、ダニエルは政府に大きな影響を与え、賢く用いています。キリストの再来ま で、全ては正しくはなされませんが、その間にも、凛として目をあげ、人を勇気づけ、神を喜び、信頼していきます。私たちを創り、呼び、報いてくださる唯一 のお方に、ともに誠実に信仰を持っていたいと思います。

P: お父様。政府内に時間とエネルギーを注いで働いている人たちがいます。感謝します。彼らを祝福し、 導いて下さい。彼らが、今日の真実なる御言葉を思い出すようお願いします。彼らが、あなたに従い積極的になれますように。決して彼らが自分達の力で成し遂 げようと思うことがありませんように。憎しみ、嫉妬、悪意からではなく、あなたに目を向け、あなたの愛と力で行動しますように。オバマ氏と麻生氏のために 祈ります。彼らを導いて下さい。不義の行動や政策ではなく、彼らの知性や能力をはるかに超えたあなたの御意志を行えますように。そして、アメリカと日本の 統治がよくされ、キリストの体として成長できる管となれる環境を作ってください。あなたのご栄光のために。有り難うございます。主を賛美します!

0 件のコメント:

コメントを投稿