2009年3月9日月曜日

2009/03/07

エゼキエル12:21~28

S: エゼキエル12:28「それゆえ、彼らに言え。『神である主はこう仰せられる。わたしが言ったことはすべてもう延びることはなく、必ず成就する。』ー神である主の御告げー」

O: David Wilkersonにこのエゼキエル記を読んで安らいでほしいと思います! イエスが 自分自身のことを語った時にもそうであったように、真の預言者は、彼らのいる時代、場所では、通常、有り難くは思われません。神様の御言葉を正しく伝えよ うとする預言者なら誰でも、その内容が生産的なものであれ、どうであれ、聞く人の反応をうかがって、言葉をぐらつかせずに、神様のうちに安心を得ていなく てはいけません。もし、私たち自身の言葉が信じてもらえないなら、それは個人的に無礼だと思われるでしょう。しかし、神様の言葉が信じられないなら、それ は聞く人が神様に対しての無礼になります。神様は、御言葉のバックアップ、成就する以上ができるお方です。イザヤがイザヤ書55:10~11で言っている ように、神様は送った言葉を必ず成し遂げてくださいます。主の御言葉を告げ知らせることは、崇高で栄光ある仕事です。しかし、この世からも分かるように、 うまくいくかどうかは保証されていません。エレミヤはエジプトで石打ちで殺され、イザヤは体を二つに切り裂かれ、パウロは打ち首にされるなど、他にも多く の例が挙げられます。それでも、なお、こうした先人達によって伝えられた神の御言葉は、以来、力強く働き続け、成就しています。彼らが天で受けている報い は表現できないほど素晴らしいものでしょう。

A: 私は、私の語ったメッセージへの反応に、苦悩するときがあります。しかし、それは愚かなことです。 メッセージを聞く人のために祈ります。そして、彼らが理解し、受け入れてくれるように、私は御言葉をいつも示すべきでしょう。それでも、なお、私の焦点 は、私を通して語ってくださる、だたお一人の方にあり、そのための責任を私は負っています。確かに、私は不完全で、過ちを犯しまいます。自惚れと高慢に陥ることなく、神様からの確信をいただきます。人間の意見に、情動的に頼ることがあってはなりません。もし、それが神様からの御言葉なら、神様があとは、やって下さるでしょう!

P: お父様。あなたの御言葉を伝え広める特権を感謝します。私がますます信仰を持っていられますよう に。それによって、私の周りの人たちの心と人生に、十分働けますように。私が個人的な拒絶を受け入れないのではなく、あなたの御言葉を受け入れない人たち のために祈れますように。そして、主よ。私のうちにもあなたの御言葉が成就しますように。ただ、御言葉を語り、行いを伴わない者ではなく、行いをできる者 でありますように。感謝します。神様を賛美します!

0 件のコメント:

コメントを投稿