2009年3月12日木曜日

2009/03/09

ダニエル2:44-49

S: ダニエル 2:47 王は、ダニエルに答えて言った。「あなたがこの秘密をあらわすことができたからには、まことにあなたの神は、神々の神、王たちの主、また秘密をあらわす方だ。」

O: 正確に預言を伝えることは、神様の力と事実を力強く示すことになります。「霊的な賜物、特に預言を、真摯に求めよ」とパウロが諌めた理由は、このためでも あります。神様の御言葉は全てに力強く、人間の言葉ではなく、神様の御言葉であることが、はっきり分かるほど、聞き手の心に深く響きます。世界中にも、そ してキリストの体を、すぐさま求められている人を、神は励まし、慰め、諫めてくださいます。神様は、確かに預言者として幾人かを教会に送って下さっていま すが、エペソ4にあるように、全ての信者を通して語っておられるし、そう望んでおられます。丁度、私が最近、数回、そのように用いられたようにです。

A:  私は、現在の預言者となるように期待して育てられてはいませんし、そうなるようにも育っていませんが、目的を受け、果たすような経験を最近しています。 確かに、私はメッセージに預言的内容を求めていますが、主は、もっと直接的な預言を与えたいと望んでおられると思います。Cindy Jacobsの、 「神様の声」という本を、私は読み始めていますが、私の心と思いにあらゆる光を注いでくれる内容です。出しゃばりは、よくありませんが、神様が私を用いよ うとなさっていることに、たじろいではいけないでしょう。私は神様が大村のために、この教会に預言的なビジョンを持っておられると思います。そして、私た ちが大村全体のために、存在することと言動によって、預言的な声を持つことを望んでおられると思います。ですから、人々の鎖が解き放たれ、自由になり、神 にご栄光を帰せられるために、私は人間の恐れを捨て、従順のうちに大胆になり、緩んだ大砲ではなく、聖書に厳格に従っていたいと思います。

P:  お父様。あなたのご計画をタイミングに感謝します。昨日の出来事を有り難うございます。礼拝と録音が順調でした。多くの証しと豊かな交わりの時が持てま した。あの本を、浜松で買い求め、昨日、読み始めることができました。有り難うございます。あなたの御意志を私が理解し、私の思いがあなたと一致できます ように。本を読み進めていけますように。私を通して語るあなたの精神的な言葉を伝えるだけでなく、積極的に従いながら、行動に移せますように。私は教える たびに、聞く人のために祈り、望んでいます。私が、私たちが、キリストにある体のために、あなたのご栄光のために、ご意思通りに働けますように。有り難う ございます。ハレルヤ!

0 件のコメント:

コメントを投稿