2009年5月2日土曜日

2009/04/28

第2テモテ 1:3-12

S: 第2テモテ 1:12
しかし、私はそれを恥とは思っていません。というのは、私は、自分の信じて来た方をよく知っており、また、その方は私のお任せしたものを、かの日のために守ってくださることができると確信しているからです。

O:  日曜礼拝メッセージを完全にするための続きです!私達が神様をよく知るために聖霊様が与えらています。神様を知り親しくなると、この地上で恐れがなくな ります。なぜなら、パウロが言った、「キリスト・イエスにおいて、ともに天の所にすわらせて下さいました。」(エペソ2:6)ことを私達は知っているから です。今、世界中でペンテコステの信者が増えているのは、そうした理由からです。ペンテコステの人は、聖霊の経験がない人よりも、より強い確信を持ってい るのです。私の個人的な感想では、「バプテコスタル」(聖霊の強い経験を持ったバプテスト)の人たちが、この目的のために備えられていると思います。乾い た学際的な知識ではなく、彼らは聖書に堅く根ざしており、聖霊とともに生きているからです。

A:  今、私が書いたことは、自惚れに聞こえるかもしれません。私自身が「バプテコスタル」の範疇に属するからです。しかし、私の経験も、聖書も、どちらも否 定できません。「古典的」ぺンテコスタの人たちと、幾つか賛同できない点がありますが、なお、全ての信者は、啓示や賜物があろうがあるまいが、聖霊に満た される必要があると強く信じます。信者がキリストにあって何者かに目覚めるというビジョンを私はもっているのですが、聖霊に満たされることが、その唯一の 方法なのです。聖霊の恵みと力を通して神様を知る時、主イエス・キリストにあって私達が何者かを理解できるのです。十字架の全ての祝福を手に入れることが できるのは、聖霊によってだけなのです。

P:  お父様。この数日、あなたがなさったことに感謝します。昨日の病院の予約を有り難うございます。Mさんは元気でした。私は主治医の先生と話すことができ ました。パソコンの問題も解決し、集中して、パソコンを使い仕事ができます。牧師会は友愛にあふれた良い集まりでした。大村の牧師、神父、信者が聖霊に満 たされることを祈ります。あなたをよく知り、キリストを通してして下さったことを、彼らが知るためです。そして、彼らを通してあなたがなさりたいことのた めに、彼らが仕えますように。あなたのご栄光のために。感謝します。ハレルヤ!

0 件のコメント:

コメントを投稿