2009年5月20日水曜日

2009/05/13

第2歴代誌 30:1-9

S:
第2歴代誌 「あなたがたの神、主は、情け深く、あわれみ深い方であり、もし、あなたがたが主に立ち返るなら、あなたがたから御顔をそむけるようなことを決してなさいません。」

O: このメッセージは、くり返し何度も聖書に出てきます。驚くことに、殆どの人はこれに応答していません。ここに書かれているように、多くの人は自分たちの時 にそれが値するとは考えられないでいます。しかし、多くの人が神に立ち返り、そして多くの祝福を受けています。信仰と反抗は全く不思議なものです。信仰と 服従による祝福はとても大きく、一方、反抗の結果は悲惨なものとなります。けれども、私達は祝福も結果も現実のものではないと捉えがちです。そして、まる で甘やかされた子供のように、不満でふくれっ面になり逃げ出すのです。神様は実に、「主は、あわれみ深く、情け深い神、怒るのに遅く、恵みとまことに富ん だ」(出エジプト記34:6とその他)方です。そうでなければ、とうの昔に私達は消し去られていたことでしょう!ペテロが、第2ペテロ3:9で指摘してい るように、神様は私達が滅びることを望まず、全ての人が悔い改めに進むことを望んでおられるのです。

A:  私は、これまで数え切れないほど、主の忍耐を試していることになります。神様の恵みをしっかり確信し、大胆に教え広め、私自身でも軽んじることのないよ うに心がけていたいと思います。福音のため、神様の導きと油注ぎを求めます。さらに多くの人が受取り、救われるためです。

P:  お父様、あなたは私の弱さ、至らなさを、私以上にご存知です。そして、それでも私を愛して下さっています。有り難うございます。あなたの恵みと赦しの力 と深さを感謝します。栄光ある事実はキリストの十字架を通してのみ与えられること、恵みと赦しが必要なことを、人々が理解できるように油を注ぎ、助けて下 さい。あなたのみ心を行えるように、引き続き私のうちに働いて下さい。悪魔の働きが破壊され、多くの人が救われますように。あなたの御栄光のために。感謝 します。ハレルヤ!

0 件のコメント:

コメントを投稿