2009年4月9日木曜日

2009/04/06

使徒 27:13-26

S: 使徒 27:25
「ですから、皆さん。元気を出しなさい。すべて私に告げられたとおりになると、私は神によって信じています。」

O:  この時、パウロは神様が告げられた通りになると知って、切り抜けました。神様の告げられる言葉は、しばしば、時間的枠組みにおいて、具体的ではありませ んが、今日の御言葉は明確です。そして、パウロは、神様の御言葉に添って直ちに行動する準備を整えていました。彼は神様を信頼し、周囲の人に大胆に公言し ましたが、それは、ことの結果に拘わらず、パウロ自身が愚かに見えても厭わない覚悟を持っていました。

A:  私は、時間的に具体的な言葉を、多く頂いてはいませんが、だからと言って、それで、告げられた言葉に大胆に従わなくて良いというわけではありません。大 村のために頂いたビジョンは、本当に大きいものです。ですから、そのビジョンを公言するだけではなく、火急に行動すべきでしょう。それは、私の話、生活態 度に多く関わっているので、私がどう変わるべきかに、聖霊様に示していただきたいのです。数年前、この教会が変わるためには、私自身が変わらなくてはなら ないとElisha Satvinderさんに言われました。それ以来、私は本当に変わったと感じています。そして、感謝もしています。しかし、全てが神様の時宜に叶って起こ るために、私の快適のためにではなく、神様からの課題を積極的に求めていくべきなのです。

P: お父様。あなたがこれまでなさったこと、また、今なさっていることに感謝します。人が見ている所だけではなく、あなただけが見ておられる心の内面でさえも、忠実であるように助けて下さい。完全にあなたを信頼して行動できますように。私の人生のどのようなことにでも、あらゆる細部に至るまで、あなたの御言葉を実行できますように。そして、私を通してあなたのご計画と目的が成就され、あなたに御栄光が帰せられますように。有り難うございます。ハレルヤ!

0 件のコメント:

コメントを投稿