2009年4月29日水曜日

2009/04/24

エペソ 3:2-13

S: エペソ 3:12 私たちはこのキリストにあり、キリストを信じる信仰によって大胆に確信をもって神に近づくことができるのです。

O: これは、十字架の御業が下さる最も根源的な祝福の一つです。キリ ストの贖いの死を離れて、私達は神様に近づくこともできなければ、その権利もありません。キリストの完全な清さに触れた瞬間、私達は完全に打ち壊されてし まうでしょう。しかし、キリストは人となられ、そして十字架で罪を負って下さいました。キリストを信じる者は、キリストを通して神に近づけます。しかも、 大胆に自信を持って、神の御元に近づけるのです。へブル書では、「私たちは、あわれみを受け、また恵みをいただいて、おりにかなった助けを受けるために、 大胆に恵みの御座に近づこうではありませんか」(へブル4:16)と励ましています。私達は、神様をサンタクロースのように思い、どんな望みも叶えてもら えると期待する、甘やかされた子供のようになりがちです。あるいは、自分の罪に目が行き、神様を恐れて全く近づけないでいます。事実は、まさしく、そう、 私達は罪深いのです。神に近づく権利など、受け継いでいません。しかし、御子の血と体を通して、私達が神様の御元に行き、相続人になれるようにして下さい ました。一生かかって、この全てのかかわりが、私達の思いと心に沁み入るのでしょう!

A:  私の心と思いに沁み入るまで長くかかりましたが、まだまだ成長しなくてはなりません。私は、この栄光ある不思議を他の方々に伝えるように召されていま す。大変な特権ですが、それさえも、聖霊様の助けなくしては、私は適任ではありません何層もある欺きと間違った考えを、人々は持っています。その層を突き 通すために、聖霊様の助けが必要なのです。日曜の役員会で、福音の栄光ある真実を理解するための、しっかりとした基盤を持っていない人達がいることを知り ました。私は、この基盤を重ねるために、慎重に完全にやっていかねばなりません。それによって、神様の望まれるように成長し、私達の内に、そして私達を通 して、キリストが教会を建て上げるためです。

P:お父様。あなたが私に望んでおられる段階を、長期的にも、瞬時瞬時にも、私が理解するよう 助けて下さい。週ごとに、機会あるごとに、真実を必要とする人達、受け入れようとしている人達と分かち合いができますように。分かち合う時間があっても、 彼らの心が受け入れるよう整わなくてはいけません。聖霊様に私が十分、敏感で、従うように助けて下さい。私が語ることが単に真実なだけでなく、聞く人に とって、常にあなたの御言葉でありますように。人々の救いとあなたのご栄光のために。感謝します。ハレルヤ!

0 件のコメント:

コメントを投稿