2009年4月11日土曜日

2009/04/07

ローマ 1:8-17

S: ローマ 1:16
私は福音を恥とは思いません。福音は、ユダヤ人をはじめギリシャ人にも、信じるすべての人にとって、救いを得させる神の力です。

O: これは、とても有名な一節です。福音を伝える話し方によっては、恥と思われる人もいるでしょう。しかし、イエスだけが救いの道であり、他の全ての宗教は嘘 であり、地獄へと向かうと言うことは、今は「政治的に正し」くないのです。かと言って、故意に挑発的であったり、攻撃的である必要はありません。時には挑 発が必要でしょう。それは、挑発されることで、長い間、見過ごしてきた問題に気づけるからです。しかし、私達は言うまでもなく攻撃的であってはならない と、聖書ははっきりと教えています。そして、迫害に対処できない人の殆どは、イエスが御父にいたる唯一の道であり(ヨハネ14:6)、福音が神様の御ちか らであるのを、信じていないかのように振舞います。それでは世に勝つことなどできません!現在アメリカは、本物のクリスチャンと、個人的な信仰の基礎を持 たない単なるうわべだけのクリスチャンに分かれる社会です。救われるために、深い神学的知識など要りません。必要なのは、罪の自覚とキリストに個人的に献 身することです。

A:  正直に言って、「O]の項目の3文目を書くのは、少しショッキングでした。イエスが救いのただ一つの道であり、他の全ての宗教は偽りで地獄へと向かう、 の部分です。いくら私が信じていても、白黒はっきりと言葉にするのは、少し攻撃的に思われるでしょう。私も他の全ての人と同じく、社会の一部分であるので す!だからこそ、福音を大胆に明確に公言し、サタンによって私が眠らされないようにするためです。「眠らせる」の表現が、安楽死と麻酔に使われるのは偶然 ではありません!サタンはできるだけ多くの人を地獄に連れて行きたいのです。ですから、私は目を覚まし、気をつけているべきです。信者にも、そうであるよ うに励まします。多くの人を一緒に天国に連れて行くためです。

P:  お父様。このことを思い出させて下さり有り難うございます。老人施設でS婦人が伝道よりも、人とうまくいく関係を優先したのを知って、昨日、私は少し悲 しくなりました。けれども、私が彼女を裁くことはできません。私も多くの状況で同様だったからです。私の社会的な立場よりも、あなたと周囲の人々を、より 愛せるように助けて下さい。これは、どうやら、やや危険な内容の祈りのようです!人々は、あなたの愛を必要としています。私が彼らを愛し、彼らがあなたへ の愛に直面できますように。そして、その愛を分かち合えますように。私は確かに及び腰の面があります。福音のために、たじろぐことにないよう助けて下さい。人々をキリストへと向かわせるためです。感謝します。神様を賛美します!

0 件のコメント:

コメントを投稿