2009年7月18日土曜日

2009/07/13

コロサイ 4:2-6

S: コロサイ 4:5
部外の人に対して賢明にふるまい、機会を十分に生かして用いなさい。

O:  多くの教会で成長が妨げられるのは、この御言葉に従わないことから生じます。教会成長のセミナーが多くありますし、多くの人を送り、そこで学ぼうとしま す。しかし、何よりも、聖霊に敏感で、今日の御言葉に単純に従うこと、多くの人を導くことにつながります。もちろん、沢山の人が来て、それと同じ数の人が 出ていく教会もあります。そのどちらもよろしくありませんが、それぞれに違う意味で問題があります。もしクリスチャンが、未信者とどのように関わり、与え られた証しの機会を生かすなら、全ての教会で多大な実りが得られることでしょう。

A:  私は神様から与えられた召を喜んでいます。しかし、私はまだ信者がそれぞれの召を期待し、知り、活かせる段階までには指導できていません。それは、多 分、私自身の持つイメージが原因かもしれません。私のやり方でないとまずいような気がしてしまうのです。それでは信者は制止されてしまいます!信仰篤いク リスチャンと接することで、私がそうしたイメージを持っていることを再確認させられます。私は変わらなくてはいけません!日曜夜礼拝という素晴らしい機会 を与えられたのですから、変わり、聖霊様に耳を傾けていきましょう。私も務めてそうしていきます。朝続けてきた礼拝よりも、昨夜の礼拝の方が、私がこれま で持ってきたイメージにより近いものでした。ですから、成長のためにますます改善していき、留まるべきではありません。誠実で信仰を持ち、あらゆる機会を 最大限に生かし、キリストの体のために、ご栄光のために働いていきます。

P:  お父様。昨日は本当にありがとうございました。Sさんが今朝、語った言葉、昨夜、初めて祈ったことに感謝します。Hさんが新しく友人を連れてきてくれた こと、彼女が良い印象を持ってくれたことを感謝します。お父様。あなたは実に人を通して、人を介して働いて下さっています。私もしっかりと努め、まとめて いきたいと思います。私の思う方法でないとまずいと思ってしまう、良くない側面があります。どうかあなたの方法で、あなたの選んだ方のために働けますよう に。そしてあなたの御心が時宜にかなって、この教会すべてに関わることがなされますように。あなたのご栄光のために。感謝します。ハレルヤ!

0 件のコメント:

コメントを投稿