2009年2月13日金曜日

2009/01/27

S: 第二コリント4:7 私達は、この宝を、土の器に入れているのです。それは、この測り知れない力が神のものであって、私たちから出たものでないことが明らかにされるためです。

O:  今日のクリスチャンの多くは、「土の中の器」は、分かりやすいようですが、「測り知れない力」という部分を実感できないのではないでしょうか。
私達は自分の弱さと非力さを痛いほどに知っているので、神の力が私達の内に働き、私たちを通して実行され るとは、信じがたいのです。昨日、私が書いたことの別の側面になります。自分のしたことを誇り、自慢したくなりますが、そうした態度は、神様の力が私たち に働いてくだるのを遠ざけてしまうことになります。ハイブリッド車や電気車の時代に、このたとえはちょっと古いかもしれませんが、ちょうど、マニュアル車 にオートマ車のエンジンスターターで動かそうとするようなものです。何年の前のことですが、交差点のど真ん中でキャブレーターにトラブルがあったのを覚え ています。何とか車を動かすことができました。動くことはできますが、遅いスピードで遠くへも行けません。頻繁に充電しないことには、どこへも行けないで しょう。同じように、私たちも自分の力の不十分さと、神の力の十分さを知っているべきです。それがわかった時にだけ、神様の業が私たちを通してなされるの を、喜びに満ちて見ることができるのです。

A: 土曜に、ミニストリーをしている友人が言いました。彼は、神の力がもっとオープンに働き、示してほ しいと望んでいる。だから自分自身に説教しているのだと語りました。正直に言って、私のミニストリーには多くの奇跡がないのか分かりません。しかし、それ でもそれは神様の方に落ち度があるわけではありません。神様のみ業が人間を通してなされる時は、私は「その場にいて、やった」のです。同時に、私に託され たことは、言い訳をせずに、誠実にやり遂げていこうと思っています。純粋さと従順さの中を歩き、キリストを伝える器として、託されたことを行いたいと思い ます。神のご栄光のために、神様の選ばれたことなら、いつでも、どんなことでもです。

P:  天のお父様。これは、ずっと持ち続けている祈りです。人々があなたを信じるように、どうぞご自身を現わして下さい。物質は一時的なものです、突き詰めて いくと、それほど大切なことではありません。しかし、現実に私たちは物質の世界に生きています。何年か前の流行歌のように、人の目は見えなくなってしまっ ています。あなたの現実が物質にはるかに勝ることを知らせるために、人々の目に物質を通して教えてください。多くの人が悔い改め、救われるためです。デニ ス・バルコームは、中国では多くの信者が奇跡を見て、それが中国で爆発的に信者が広がった大きな理由だと述べています。この国にもあなたの恵みをくださ い。彼らが闇からあなたの光へと救われるためにです。彼らの救いとあなたのご栄光のために。感謝します。ハレルヤ!

0 件のコメント:

コメントを投稿