2009年2月15日日曜日

2009/02/08

S: 第一ペテロ2:9 しかし、あなたがたは、選ばれた種族、王である祭司、聖なる国民、神の所有とされた民です。それは、あなたがたを、やみの中から、ご自分の驚くべき光の中に招いてくださった方のすばらしいみわざを、あなたがたが宣べ伝えるためなのです。

O: このみ言葉は、全ての教会へのコーリングであり任命ですが、信じたように行動するのは難しいことで す。日本人の感覚では、この聖句のように公言するのは受け入れがたいことのようです。このみ言葉が聖書の中でさえ真実であるのですが、日本の教会はそのよ うに行えないようです。日本の文化では帰属意識を重要視しますが、この聖句は私達は神に属すると教えています。日本人は共同体による権威に重きを置きま す。そのため、代表となる個人は全体の象徴となります。このことを理解した上で、日本人クリスチャンが神への帰属意識をしっかりと持つならば、会社員が企 業に属するか、あるいはそれ以上に帰属意識を持ち、神の代表として行いを始められるでしょう。それが国と世界を変える始まりともなるのです。

A:  日本人クリスチャンとコミュニケートしたいと心から熱く願っているのですが、今日の教えを私は日に日に学び続けているところです。私の知恵と強さだけで為 し得ないことは明らかです。ですから、聖霊様に委ね、私を通して働いて下さるように、あらゆる機会を逃さずにいたいと思います。神に不可能はないのです。 この仕事の大きさに面食らってはいられません。家内がミニストリーをしようとしたところ預言が下りました。リバイバルがこの国で起こるという預言でした。 家内のミニストリーはますます盛んになっていますが、私もできる限りの働きをしたいと思っています。

P: 天のお父様。昨日の全てに感謝します。朝の家内のセミナーが成功しました。有り難うございます。午 後も、セミナーの内容を実際に教えることができました。F牧師と語り、良い時間が持てました。私が語ったこと、今日これからあなたが私を通して語られるこ とが、彼の心に響き、悪い思考パターンの鎖が壊されるように祈ります。あなたの望むように、彼が解放され、力を得ますように。彼の奥さんなしで働きが殆ど できないこと、彼と奥さんがチームとして働く必要があることを気付かせて下さり有り難うございます。彼が奥さんに感謝の意を伝えることができますように。 五人の子供の世話で彼女はとても大変です。ミニストリーにおいて、彼女が重要なパートナーであることを彼女が分かりますように。彼女の素晴らしい資質に感 謝します。ご夫婦がしっかり結びあわされるように助けてください。そしてよりよい奉仕ができますように。互いがあなたの恵み、展望、力、ご栄光を流す器と なれますように。有り難うございます。ハレルヤ!

0 件のコメント:

コメントを投稿