2009年2月15日日曜日

2009/02/06

S:へブル12:11 すべての懲らしめは、そのときは喜ばしいものではなく、かえって悲しく思われるものですが、後になると、これによって訓練された人々に平和な義の実を結ばせます。

O: 私自身この句を人に教えるために、しばしば引用するのですが、思うように事が運ばない時には、つい 不平を言ってしまいます。私たちに起こることは全て神様から来ています。良きことに変えて下さるという神の御意志です。ところが、私達は起こる出来事を認 識できないでいます。人に今日のみ言葉を話す時は、終わりよければすべて良しのように話せるのですが、自分に応用するとなると大変です。心しておくべきこ とは、神様に支配権があり私たちへの最善の益をご存じであり、またそれを望んでおられるということです。それは、神様は実に愛であるからです。残念なこと に、私達は理解しようとせずに、拒否し、台無しにしてしまいます。ダマスコへの道で、主はサウロにも忠告なさっています。

A: もし私が自分を外から見ることができたら面白いことでしょう。自分自身に対して薬が要ることでしょ う。神様は私達の益になるよう働かれることを、二人のノンクリスチャンの友人につい話したばかりです。それには、生まれつきの障害や子供を失くすことも含 まれます。私は荷造りをやり直したくなかったし、体調もすぐれずに、そこまで話して時間が無くなりました。現実通りにそして、教えている通りの生き方を日 々していきたいと思います。Frank Damazioがクリスチャンの指導者には、誠実な人格が絶対的に必要だと述べています。私の生き方も、私が教えている通りでなくてはなりません。

P: 天のお父様。この教訓を有り難うございます。今日のみ言葉にあるように、渦中にある時はあまり楽し くはありません。しかし、教えの中にあなたの良い御意志を読み取ることができます。もっと学べますように。ただ同じ苦しみの経験を免れるためだけではな く、心身ともに疲れ果て、慌てたりせずに、無駄にしないためでもあります。あなたのみ心を砕く事柄に私は悲しみを覚えます。Frank, Sharon Damazio,Mark Estesらから、実践的な教えをいただきました。感謝します。学んだことを実践できるように助けてください。私の内にある考えや行いを断ち切ってくださ い。あなたの望む姿の私になれますように。あなたのご栄光のために。有り難うございます。ハレルヤ!

0 件のコメント:

コメントを投稿