2009年2月11日水曜日

2009/01/03

S: マタイ17:5 「これは、わたしの愛する子、わたしはこれを喜ぶ。彼の言うことを聞きなさい。」

O: 私達はイエスの語られること以外を、聞いている時があるようです。イエスは聖霊によって私たちに語っておられますが、多くの場合、私達は聞いていないのです。この世のこと、悪魔、自身の欲望や心配で忙しいからです。神様は静かにし、聞くように言われました。それは神様のご計画は、いつも私達の計画より良いからです。私達がどんな状況にあっても、常に脱出の道を備えて下さっています。ただ問題は、私たちが神様を信じ、信頼できないでいることです。

A: 私は、概して自分の冷静さを誇っていますが、今朝の出来事で、実はそれが見せかけだったことに気づ きました。私はもうすぐ入院と手術を控えています。落ち着かないのが、そのことから来る心配だと分かりました。実は、平気な素振りを見せていただけでし た。医学的には単純なことだと知っているので、いくつかの段階の治療は心配していませんが、明らかにある一段階のことが怖いのです。私は自分という人間が 分かってきています。そして、私の知りうるキリストに全てを明け渡すべきでしょう。へブル書にあるように、使徒に辛い時があっても、のちに、義の平安の実 を結ぶのです。

P: 天のお父様。私の別の側面を気づかせて下さって有り難うございます。あなた に完全に明け渡し、すべての段階であなたを信頼することを学べますように。今朝は聖書を読むのにも忙しく慌ただしかったのですが、無事に終えることができ ました。私の書斎にあったゴチャゴチャは、必ずしも書斎においておかずとも済んだものばかりでした。気付かせて下さり感謝します。銀行の通帳が一つ見当た りません。見つけるように助けてください。今日は、やるべきことが他にもあります。あなたから必要な知恵と強さをいただき、ひとつひとつをこなせますよう に。あなたのご栄光のために。感謝します。主を賛えます!

0 件のコメント:

コメントを投稿