2009年2月13日金曜日

2009/01/31

S: コロサイ1:9~10 どうか、あなたがたがあらゆる霊的な知恵と理解によって、神のみこころに関する真の知識に満たされますように。また、主にかなった歩みをして、あらゆる点で主に喜ばれ、あらゆる善行のうちに実を結び神を知る知識を増し加えられますように。

O: これは言うまでもなく、すべての真の牧者が信者に望むことです。1世紀の教会は、現在の中国に似た 状況にありました。つまり、信者が爆発的に増え、聖書が不足し、教師が走り回ったのです。異端行動がはびこり混乱が起きました。パウロにできたのは、彼ら に手紙を書き、聖霊に頼ることでした。歴史的に見て、正しい教えができないと多くの異常な事態を招くのがわかります。しかし、また、聖霊に信頼できないで いると、福音を歪曲した、人間的な組織を多く生み出す結果になっています。イエスは、聖霊が全ての真実へと導いて下さると語りました。そしてパウロが、こ こでそのように祈っているのです。指導者自身が聖霊から学ばないなら、正しく指導ができません。信徒らの成長は望めないのです。

A:  指導において、私もかつて失敗したことがあります。問題は現時点からどの方向に進むかです。私がこれまでに学んだこと、これからも学び続けるであろうこ とを信頼し、み言葉と私が手本となることにより、教え、訓練していきたいと考えています。明日のメッセージはこうです。真にキリストについて行くには、神 に従い、喜ばせるような生き方を求めることです。そうすることによって、おのずから良い働きのあらゆる実がなるでしょう。私自身もそうした生き方をしたい ですし、信者にも同様の生きか方ができるように助けていきたいのです。

P: 天のお父様。Jがひどく落胆しています。彼が私から学んだ(と思った)ことで、私に持ったイメージ が彼の理想通りでなかったからです。彼と他の人を助けることができるように私を助けてください。彼らが、私にではなく、あなたに焦点を合わせますように。 責任をしっかりと持ち、信仰が固い基盤に立てますように。あなたをもっと教えることができるように、私が聖霊に心を十分広げていますように。欺かれないた めに、あなたのみ心にかなった成長ができるために、日々、献身を新たにできますように。あなたのご栄光のために。有り難うございます。神様を賛美します!

0 件のコメント:

コメントを投稿