2009年2月17日火曜日

2009/02/13

S: 黙示録8:1 小羊が第七の封印を解いたとき、天に半時間ばかり静けさがあった。

O: 確かトミー・バーネットだったと思いますが、半時間という時間を聖書に書き記す価値があるなら、私 達は人生の中で半時間を言う単位を、しっかり準備しておくべきだと述べました。時間管理を気にしすぎる一方で、殆どの人は時間を無駄にしているのも事実で す。しかも、そうした時間の浪費は役に立っていません。時間自体は神様が造られたのです。そして人間は時間を忠実にこなし仕えるべきです。時に神様は私達 が休むように望まれます。ちょうど、イエス様が嵐のさ中に船で休まれ、弟子たちにも休みを取らせたようにです。そうした休みを彼らはミニストリー中、何度 か取りました。しかし、悪魔は他の物を盗みたがるのと同様に、時間をも盗みたがります。ですから、私達は気をつけていましょう。心配に心を煩わせ、神様なしに時を過ごすのは、本当に無駄なことです。

A: 私は、何年も沢山の時間を浪費してきました。そして、今もまだそうです。私のスケジュール用の手帳 は、30分単位で書き込めるようにした方が良いくらいです。時間の用い方をもっと意図的にして、一瞬一瞬を神様の御意志を求めるようにしなくてはなりませ ん。いつの時も祈りは良いもので、時間を費やしても祈りたいくらいです。私は祈りに専念している時は、悪魔の誘惑に駆られることはありません。最近は、多 くの仕事があります。そんな中でも、祈り、特に聖霊の祈りは行動しながらも容易く組み合わせることができます。神様が私を用いたいと思われるときなどに備 え、神の指示に耳を澄ますためにも、積極的に「絶えず祈って」いたいと思います。

P: 天のお父様。私は「自分の時間」にピリピリしがちで、そのくせ多くの無駄な時間を費やしています。 時間を作られたのはあなたです。ですから全てがあなたの時間であると分かり、くつろげるように助けてください。私が責任を持ってあなたのために働くため に、時間を使えますように。私を通してあなたが多くをなさりたいのは知っています。しかし、その仕事も集中した時間を要するのです。これから、二ヶ月間学 校の授業がないことを感謝します。この期間、私が時間管理を学べますように。あなたがくださった私への賜物を、あなたのために活かすためにも、いつもあな たを覚えていられますように。私の時間が割かれるのを厭う思いが無くなり、すしろ、あなたの声を聞き、従い、歩けますように。あなたの命令を聞き逃しませ んように。いつもあなたの使者であり、あなたのご栄光を表すために、あなたの時宜にかなった働きができますように。有り難うございます。神様を賛美しま す!

0 件のコメント:

コメントを投稿